女性職人は珍しい!?
お世話になっている管理会社の仕事で、壁紙を塗り替えに(クロスメイク)京都まで来ています。今回の物件は、汚れや劣化がひどく、ちょっと大変です。一生懸命作業をしていると、お向かいにお住まいの方が、のぞきに来られました。

お向かいの方がのぞきに

お世話になっている管理会社の仕事で、壁紙を塗り替えに(クロスメイク)京都まで来ています。今回の物件は、汚れや劣化がひどく、ちょっと大変です。汚れがひどいところはあらかじめ下塗りをし、それから全体を2度塗りました。補修が必要な箇所もたくさんありました。しかも、お天気が良くありません。
一生懸命作業をしていると、お向かいにお住まいの方が、作業を見にやってこられました。壁紙の「塗り替え」が珍しいのか、それとも、現場に女性がいるのが珍しいのか。この部屋の住人が退去したことは知っていたので、工事業者が来ているのかと思ったら、女性だったので、気になってのぞいてみたのだそうです。壁紙リフォーム=「張り替え」だと思っておられたようで、「塗り替え」という手法があることを初めて知ったと仰っていました。

 

京都府京都市(2021年9月)

 

<施工前>

 

<施工後>