徒然施工日記_2021年
ソーシャルディスタンスという言葉が定着し、テレワークの人も増え、外国人旅行者もいなくなり、電車での移動が楽になりました。私たちの仕事は、現場に行かないと始まらない、テレワークとは無縁です。仕事の合間に、ひとり○○○をして楽しむことを覚えました。

外出控えの影響で

世間では、テレワークがはやっていますが、私たちの仕事は現場に行かないと始まらないので、テレワークとは無縁です。外出控えに影響で、電車はすいており、移動が楽になりました。(^^;)町中に人が減り、仕事の合間にひとり○○○をして楽しむことも覚えました。いろいろな制約はありますが、その中にあって楽しみを見出す能力が養われています。
なかなか先行きが見えませんが、目の前の仕事を1つ1つ誠実に、今できることを精一杯行っていきたいと思います。小さな1つの行動が、誰かの希望につながることを信じて…。